2008夏休み第2日目:美容室&cafe

|NANA

今日は最近のお気に入り美容室valentineへ。
あまり知られてない美容室なんだけど、たまたま紹介されて行ってみたらすごく気に入って。
渋谷のアップルストア隣というわかりやすい立地に、私好みの内装
0727a.jpg
0727b.jpg
ホワイトを基調とした、パリのアンティークインテリア
女らしい曲線とゆるい空気感がすてきでした
かかっている曲は女らしい感じではなく、テクノ、エレクトロニカ
曲まで女の子〜だったらね、ちょっとね〜
いい意味でスパイスが利いていてさすが!
ここの一番の魅力は「小さい」ところ
担当の方がひとりでシャンプーからカット、カラーまで全てやってくれるのが嬉しいのです
以前はずーーっとblocでした(旦那は今でもbloc)
ここも、内装はとても好きで(黒と白を基調とした力強いアンティーク)、空間が大好きだった。
知り合いの子も働いてるし、みんないい人たちだし・・・
だけどね〜〜〜、
人が多すぎて待ち時間が長い。放置されてる時間が長いって言うのかな。
そして担当の人はカットまでしかやってくれないから、うまくカラーリングの説明ができない・・(複雑なカラー設定を要求するからだけど・・)
あと、分煙してないのもつらくって。
飲み物出してくれないのもちょっとなーー。
といろいろ不満も出てきてるところ、出会ったのがvalentine
今回はボブ継続で、全体は暗めのピンクブラウンに。そして右側の内側だけペールピンクベージュにカラーリングしてもらう
これblocでやったら6時間かかっちゃうよーーー、ってところを2時間で終了!
あーー、それだけでも嬉しい・笑
そしてその後、行きつけの(笑)カフェ、atticroom
0728a.jpg
“屋根裏部屋”という意味を持つカフェで、その名の通り居心地がいい!
渋谷の喧噪の中、ほっとできる空間・・
ごはんもおいしくて大好き
渋谷にいくといつもよってしまう
いろんなところを発掘したいな、と思ってるんだけど結局ここか姉妹店のastrallampへいっちゃうんだよねぇ
そして夕方からあっくんと合流し、easeへ。
打ち合わせをしてから帰宅。
ゆったり〜とした一日でした。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事-こちらもどうぞ

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑