2008夏休み第一日目:隅田川花火大会

|NANA

今年の夏休みは7/26(土)-8/2(日)までの9日間。
満喫するぞー!
まず第1日目は隅田川花火大会。
これは社長が企画してくれたもので、120人乗りの屋形船を借り切って川上から観覧しようという会社の催しでした
ドレスコードは浴衣
3時に受付開始になるので、家が近い人は駅に待ち合わせていくことに。
1時半・・・あつい・・・
私も浴衣でいったんだけど、本当に帯部分の腰回りが暑くて辛かった・・
ただ、高級料理とお酒飲み放題のため、兵児帯にしてちょっとは余裕を持たせたり・笑
今回お世話になったところは「屋形船の船清」。
会社で一艘貸し切りだったので、一人あたま4万円かかっているそう・・・!
お料理は隅田川の規定かなにかで、ガスが使えないので天ぷらとかはなく、最初から調理されたもの。
でも、新鮮なお刺身や色とりどりの料理が満載で、とてもおいしかった!
ただ、お昼を食べていったので4時からそんなには食べれない・・・
ということでひたすら飲んでました笑
一時間くらいかけて品川から花火観覧ベストスポットへ。
横を見ると同じような屋形船がいて、ますます花火大会の熱が増してくる。
30分前くらいに屋形船の屋上に出てみると、周囲では大混雑した人がたーーくさん!
川沿いのマンションのベランダも住人でごったがえしていて、お祭りムード。
そしていよいよ花火。
なんと左右から花火があがるため、多少とまどったり・笑
(そういえば2会場からだったね・・)
花火の種類も今まで見たことのないようなタイプの花火があったり、面白いものでした。計2万2000発の花火、となれば時間も長い。
視線をおろすと贅沢(?)にも寝てるひともいた笑
いいロケーションで見れて幸せ・・・!
そういえば天気もちょっと不安な状況だったんだけど、全然降る気配もなく、無事に最後まで持ってくれてよかった!
帰るのが遠くて大変だったけど、いい一日だった!

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑