「井上雄彦 最後のマンガ展」と動物園

|MIHO

「井上雄彦 最後のマンガ展」をナナと見に行ってきました。
上野の森美術館にて。
20080607-P6071583.jpg
上野駅11時待ち合わせだったんだけど、チケットを買いにいったら
「17時からのチケットになりますが、よろしいですか?」
と言われました。一旦ひるむも、チケット購入。
その15分後くらいには当日分の全てのチケットが売り切れたみたいです。
あぶねー。恐るべし井上雄彦。
さて、11時から少し並んで、展示みて、その後ランチでもしようかーと言っていた私たちの予定はまるつぶれです。
17時まで時間をつぶさなきゃ。
というわけで、上野動物園へ!
20080607-1.jpg
20080607-2.jpg
ジャンプするクマがかわいかった。
あと、ヤギと羊に餌をあげるコーナーがあって、それがすごく楽しかった!
羊の毛が毛布みたいなんですよ!毛布!
あいつら夏なのに毛布着てるんですよ!
しあわせー(´ー`)
ビール飲んだりしながらまったり回りましたw
さて、本題のマンガ展ですが。
あんまり事前情報を見ずに行ったんですが、ありゃーバガボンド読むのは必須だったね。
さらーっと読んでいるだけだったので、誰だか分からない人がチラホラ登場。。
一回読み返してから行くべきだったか。
それでも「美術館でマンガを読む」という体験が、とても面白かった。
本とかテレビで見るのとは違う、本物の大きさを感じることって大事よね。
満足して帰ってきましたーーーー
楽しかったわーーーー(動物園も)
(おまけ)

ナナとローズマリーを買った。
今度は枯らさないよう頑張る。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑