アンティークの街

|NANA

美穂が引っ越したというので
早速お邪魔しに西荻窪へ。
小さくて狭い駅
高い建物がなく、小さな個人店が立ち並ぶ。
にぎわいがあって情緒豊か、人情を感じさせる雰囲気。
美穂んちは新しくて
かなり駅近
いいところ選んだね!
近くには大好きな花屋さん、La hortensia azulがあるらしい!
ずっと昔からここのwebサイトの看板コンテンツ、ノロ(看板猫)日記をチェックしていて。
わ〜〜本物に会える!?と胸をドキドキさせていたけれど、残念ながらお店は定休日。
本物のノロには会えず・・・いつかリベンジしたい。
西荻窪を軽く歩いた後、吉祥寺へ。
いつぶりだろう?
どうも遠いイメージがあって、気合い入れないと行けない気がしてた。
インテリアショップを見て回る。
あーこんな店渋谷や青山にあったらいいのに〜〜〜みたいな店がちらほら。
ここに住んでいたら、全てここで完結しちゃうなー、と思うくらい色んなものがそろってる。
タイムリミットのせいで、まだまだ見たいところがあったのに見れなかったのが残念。
また、気が向いたら出かけたいな。
0427a.jpg
アンティークと古書で有名な街、らしい
街のいたるところにアンティークショップが。
0427b.jpg
お米屋さん
絶妙に間が抜けていて、可愛い
0427c.jpg
ごめん、こっから吉祥寺・笑
インテリアショップにて。
0427d.jpg
アンティークのマッチ箱
味わい深い・・・
0427e.jpg
牛の絵柄が可愛いミルク箱
黄色のプラ箱しかなじみがないので、とっても新鮮
0427f.jpg
看板クマ
随分年期が入っていて、ちょっとしなびた雰囲気
0427g.jpg
インテリアショップの表札
かっこ良かった。
家建てるならこんな感じにしたい
0427h.jpg
4つ葉のクローバー・・・は見当たらない
ここ最近見つけた気がしない
0427i.jpg
時期もよかったからか、花もいっぱい咲いてた
西荻窪ー吉祥寺ラインは歩いていて楽しく、気持ちがいい
0427j.jpg
薄緑のあじさい
ここからどんな色に変化していくのでしょう?
0427k.jpg
花屋さんの前のバラ
天気がよくて色が綺麗にみえた

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑