3/15〜20 honeymoon その4 フヴァヘンフシ

|NANA

さて、モルディブのマーレに到着しました。
3時間遅れだったかな・・0時くらいに着きました。
去年も来たので、帰ってきたなーっていう感じ。
今回お世話になるリゾート、フバフェンフシ(https://www.atollparadise.com/product.php?fldProductID=154)のボーイさんが迎えにきてくれて、ボートが来るまで一緒に待っててくれた。
その間いろいろと話を聞いたり、話したり。
でもスタートダッシュが遅い私は会話は全てあっくんに任せる。
単語が浮かんでこないんだよねー笑
でもあっくんは逆に聞き取りができないので、ボーイさんがしゃべる→私が聞き取る→あっくんに伝えて、あっくんがしゃべる→繰り返し みたいなおかしな構造で会話をしていました
しばらくすると専用ボートが到着。
ボーイさんとはここでお別れ。
新たなボーイさんとバトンタッチ。夜も更けているので、早々にリゾートへ向かう。
ボートの中はふかふかのクッションと足をのばせるベッドのような座席があって、セレブ気分を味わう。また、ボートに乗るや否やウエルカムドリンク(さっぱりした感じでおいしい)とミネラルウォーターを頂いたり。ミネラルウォーターもむき出しの状態ではなくて、ちゃんとホテルの専用ケースに入ったゴージャスな物。さすが、抜かりがない。
そしていよいよリゾートに到着。
夜も更けているのにたくさんの方が迎えてくださった。
私たちのタクル(専属ボーイ)と対面。アズリーフという方。
日本のコトバもいくつか知っていて、とってもお茶目な人!
お部屋までカートで連れて行ってくれました
今回泊まったお部屋はもちろん水上コテージ
夜だけど、海のきれいさがとても伝わってきます
おだやかな淡い淡いブルー
ライトアップされた風景がとてもきれいで
とんでもなく非日常な状況
部屋をあけると!
もう感動と感嘆の嵐。。
ものすごく豪華すぎて笑ってしまう
豪華、といってもゴテゴテなゴージャスさじゃないよ
モダンで、センスがめちゃくちゃよくて、びっくりしちゃう
贅沢なキングサイズのベッド
海と一体化できそうなプール
そのそばのセレブソファ
シャワールームとトイレはガラス張り
猫足のバスタブからはしっかりと青い海が見える
アメニティはロクシタン
そしてそして、ゴージャスなウエルカムフルーツとアラカルト、ハネムーン祝いのシャンパン
バスルームやプール・バルコニーに至るまで、ライティングと音響設備が行き届き、各所に設けられたボタンで好みのシチュエーションに出来るのもありがたい
そしてそして、室内電話はヴァング&オルフセン、トイレがビレロイ&ボッホ。ミュージックソースはi-pod&BOSE。いやー、見事です!抜かりなし!
しばらくキャーキャー言いながら物色笑
あ、そういえばチェックインとかしてない!
紙に必要事項を書いて明日出して、とアズリーフに言われ、それでバイバイ
え!それでいいの?!そんな簡単なもんなの!?
まぁいいか・・・楽だし・・・
明日はアズリーフがリゾート内を案内してくれるらしい
しばらく余韻に浸りつつオヤスミナサイ
次の日 まずは朝食へ
朝食のメニューはセミビュッフェスタイル。
種類も多く、飽きがこないバリエーション。
ワッフルや卵料理等は各自がお好きなをメニューを注文でき、滞在中は色んな物を頼んじゃいました
そしてフルーツは大好きなマンゴーばかり注文(オーダーしてカットしてくれる)
ジュースもマンゴージュース
日本だと高くて買えないので、ここぞとばかりに食べました
つづく

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑