3/15〜20 honeymoon その3 成田〜クアラルンプール〜マーレ

|NANA

さて出発。
家を6時前に出て、成田に向かいます。
車で行くことも検討したけれど、まぁアクセスが良いので普通に電車で行くことに。
出発まで2時間くらい時間があったので軽食をとる。
そしてモルディブにはお土産が全然ないため(ありきたりなチョコとかクッキーくらい)
会社の女の子用に免税品を物色。
RMKのネイルセットがあったのでそれをいくつか確保。
まだ出発もしていないのに・・・。
今回はマレーシア航空でモルディブに向かいます。
黄金ルートはシンガポール航空なんだけど、予約がちょっと遅くてすでに満席。
スリランカ航空という手もあるんだけど、こちらはよく遅延したりご飯がまずかったりと評価が結構低いので却下。
で、成田〜クアラルンプール(マレーシア)〜マーレ(モルディブ)
という空路で旅立ちました。
IMG_9820.jpg↓飛行機から見た富士山。めちゃくちゃきれい。
IMG_9827.jpg↓私が食べた機内食。ビーフストロガノフ、マッシュポテト、
そば、マリネ、アップルゼリー、赤ワイン。
IMG_9844.jpg↓新婚旅行ということでハネムーンケーキをプレゼントしてくれました。生クリームなのでスポンジ部分しか食べれませんが、しっとりしていて甘過ぎなく、すごくおいしかった!
IMG_9851.jpg↓ふたりでぱちり。この旅行で数少ないツーショット。
IMG_9853.jpg

そして中継地点のクアラルンプール国際空港に到着。
ここは「森の中の空港、空港の中の森」をコンセプトに、黒川紀章がターミナルビルを含む全体計画を設計した空港。
成田よりも俄然センスの良いオシャレな空港でした。しかもきれい。
IMG_9859.jpg天井にはランダムに散らばったライトが。床に反射してキラキラ。
夜になると星のような感じにみえるのかも。
IMG_9861.jpgトランジット待ち時間のあっくんをぱちり。
このあとトランプで盛り上がりました。
IMG_9875.jpg
余談だけど、トランプのこと。今回スピードと大富豪を2時間くらい?やってたんだけど、最初ルールがわからなかった。今まで生きてきてなんでやる機会がなかったの?と言われたんだけど、やる機会なんてなかった気がするんだよなー・・・。UNOは好きだったけど。でも面白かった!真剣にやれば強いんじゃないかと思ったり思わなかったり。
そして搭乗時間になったはずが・・・
一向にゲートが開く気配を感じない。
ゲート前に人がだんだん集まってくる。
それでも開かない。
あっくんがCAに質問しに行ってたけど、英語が聞き取れなかったらしい。
敗北の面持ちで帰ってくる。
まぁでも遅延なんてよくあるしゲート番号間違ってないんだからいつか開くだろーとしばし待ってたらようやくオープン。
3時間押しくらいでモルディブのマーレに行くことになりました。
続く。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑