引越道3

|MIHO

引越見積もり

むーがアリサンに引越しを頼むというので、私も一緒に見積もりを出してもらうことにした。
練馬+荻窪→西荻 だし、そんなにかからないんじゃないかな〜と思っていたらとんでもなかった。
7万×2…
しかも、不用品の回収をしてもらうとすると、さらに+5万かかるらしい。
全部で20万!?
ただでさえ敷金礼金でお金がかかっているというのに、そんなに払うのはちょっと。
というわけで不用品の回収を自分たちでレンタカーを借りて行うついでに、うちの荷物もレンタカーで運ぶことにした。
大きな粗大ごみとかは捨ててしまうし、まぁ大丈夫だろうということで。

引越し1日め-家電リサイクル-

むーが朝8時にレンタカーを借りるというので、9時くらいにうちにくるだろうと思っていた。
朝、燃えるゴミを出して、おはよう日本を見ながら朝ご飯…していたら、電話がかかってきた。
「もう着いたよー」
えっ!
まだ8時前なんですけど…
「うん、なんかレンタカー7時だった」
ねぇ、普通そういうこと事前に連絡するよね…orz
いそいで準備して、まずは家電リサイクル品の搬出から。
洗濯機と冷蔵庫×2とTV×2を車に積み込む。
積み込んだら次はむーの家へ。
途中、むーが急ブレーキをふんだら、後ろの積み込みが甘かった家電達がゴトゴト動く。危ねー。
一番の問題児は25型ブラウン管TV。
TVがあんなに安定感のないものだとは知りませんでした。
むー邸に着いたら、ちょっと一休み。
次はむーの洗濯機と冷蔵庫を搬出。そして、私の洗濯機と冷蔵庫をむーの家に運び込む。(これは使うヤツ)
結果、洗濯機×1(2520)、冷蔵庫×2(4830×2)、TV×2(2835×2)を捨てることに。
カッコ内は郵便局で事前に購入してもらったリサイクル料金。
業者さんに取りにに来てもらうと、コレ+運搬費がかかります。
混み合う環八を下り、まずはナショナル洗濯機を捨てるために成城警察署の裏?にあるエコ・エイトへ。
洗濯機をおろしたら、残りのものを捨てるため日通さんへ。
途中、環八も甲州街道も劇混み。
みなさんどこへ遊びにいらっしゃるんでしょう。
日通で残りのものを全部おろしたら、ものすごくスッキリ!!!
大型家電は片づいたぞーーーー!!!
さて、次はやませ邸の荷物運び…

引越し1日め-やませ邸引越し-

うちはそんなに荷物ないし♪
と思っていたらそんなことなかった。
事前の段ボール詰めがいい加減だったからか、結構ある。というか詰めてないものも結構ある。てへ。
むーに怒られながら、作業、作業。
結局練馬ー西荻窪2往復。
というか2往復でレンタカーのリミット時間になりました。
(環八が混んでいたっていうのも時間かかった原因だと思う。たぶん)
ガソリンをいれて、荻窪トヨタレンタカーに戻ったらギリギリ。
まぁ、とりあえずこれでうちの引越しは完了です!
お疲れ様!
最後は荻窪くいでっこで乾杯〜ヽ(´ー`)ノ

引越し1日め-費用-

リサイクル費用→洗濯機×1(2520)、冷蔵庫×2(4830×2)、TV×2(2835×2)
レンタカー料金(9000)+燃料費(1800)
飲み代(6000)
作業費(プライスレス)
メモ:むーがトヨタのタウンエースをえらく気に入っていた。
「こういうボロ車ってええな〜。業務用だからかな〜。将来こういうのに乗りたいな〜」
むーは中古でボロボロのデカイ車が好きらしい。

Comment

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PREV:
引越道2
NEXT:
引越道4
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

PAGE TOP ↑